かくりよ書房夜明け分館

服飾、文芸ほか雑記

6割でやっている

 

 早足かつ大股で歩数と距離を稼ぐタイプの散歩をしなくなった。

 胃の容量の限界まで食べると翌日以降に響くので、まだ食べられるくらいでやめるようになった。

 仕事もまったく詰め込んでいない。余白の方が多い。それでも時間単価は上げているのと、独り暮らしをやめたのでどうにかなっている。

 

 可動域の6割くらいでやっている。

 10割を超えて動き続けないといけない強迫観念のようなものに気がついては、それを脇へ置くようにしている。

 その強迫観念のおかげで手に入れたものも多かったが、たぶんこれから先の自分には10割超えの稼働によって押し寄せる無理と不調の方が大きいと思う。

 たまに8割くらいで働いてひいはあ言いながら寝ている。

 そんなもんだろうなと思っている。